やまゆりの郷について

基本理念・ご挨拶

基本理念

法人理念

『かぎりなき優しいこころ』

  1. 人間としての尊厳を尊重し、利用者の自由とプライバシーを守り、楽しい生活の継続性を支援します。
  2. 協力病院との連携を軸に、疾病・感染対策に注力し、利用者の安心できる施設にします。
  3. 近隣医療・関係医療機関と連携を密にし、地域の老人福祉のため社会福祉法人の使命を果たします。

やまゆりの郷 理念

『元気創造』

  1. 身体を元気に
  2. 頭を元気に
  3. 心を元気に

ご挨拶

平成27年7月茨城県守谷市にユニット型特養「特別養護老人ホームやまゆりの郷」を開設しました。その後、地域住民の方々のご要望にお応えし、令和2年7月に多床室を40床併設いたしました。

やまゆりの郷では、やまゆりの郷の理念である「元気創造」を施設利用者が実現し、明るく生きがいのある生活をおくれるよう生活援助に努めてまいりたいと思います。また、短期入所や通所介護などのサービスも柔軟に提供できる体制に加え、地域に開かれた施設として地域交流スペースを設置し、各種イベントなどを通じ地域の方々に信頼され愛される施設にしていきたいと考えております。

当施設ではご利用者、ご家族、地域の皆さまのさまざまなご相談に対応するべき経験豊富な専門的知識を有する職員を配置するとともに、ご意見を施設運営に積極的かつ柔軟に取り入れることで、より良質なサービスの提供を実現していきたいと考えておりますので、皆様のご指導ご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

関連情報

お問い合わせ